メイン

梅☆画像 アーカイブ

2007年05月08日

梅☆近況報告

引越から1週間経ちました。
梅☆にとっては長年住み慣れた家から見慣れない家に移動してそうとう戸惑いがあるらしく身の置き所ないのか私達が部屋を移動するたびに金魚の糞のように後ろにくっついてきます。

続きを読む "梅☆近況報告" »

2007年05月12日

カメラを持って散歩に行こう!

05-12-01.jpgいいお天気の中、本日梅☆の6回目の誕生日でございます(祝)
お祝いはさておき引越後の散歩定番コースに出かけましよう。
実は本日このコースを歩くのには訳がありまして・・・

続きを読む "カメラを持って散歩に行こう!" »

2007年05月13日

誕生日おめでとう!

05-13-01.jpg昨日は梅☆6歳の誕生日でした。
お祝いはお肉ともちろんケーキです。
でもケーキは人間様がいただきますです。

続きを読む "誕生日おめでとう!" »

2007年05月15日

散歩先の風景

05-15-01.jpg近所の入間川を歩いて行くと川越水上公園というところにつきます。
結構広い公園内にはかわいらしい池があります。

続きを読む "散歩先の風景" »

2007年05月18日

新アイテム

05-18-01.jpg梅☆の為に新しいグッズを購入。
まずはシンプルな作りながら背中やお腹に負担が少なそうなハーネスです。
ホームセンターで715円ナリ。

続きを読む "新アイテム" »

2007年05月24日

大忙し(×_×;)

05-24-01.jpgデザインフェスタの準備で大忙し。
梅の散歩の相手もできません。
梅☆不満顔。

続きを読む "大忙し(×_×;)" »

2007年05月30日

雨のおでかけ

05-30-01.jpg午前中仕事で家を空け、午後過ぎに帰ってみると梅用トイレのシーツはぐっちゃぐちゃ、それからリビングにたまたま置いてあったママが大事にしている米米クラブのDVDBOXのパッケージをビリビリにしちゃってました。怒られるぞ〜っ

続きを読む "雨のおでかけ" »

2007年06月01日

珍客です

06-01-01.jpg昨日、今日と変わりやすい天気。
こんな日はなぜか変なお客が近所からやってきます。

続きを読む "珍客です" »

2007年06月04日

ワン友達

06-04-01.jpg引越して1ヶ月たちました。
散歩先で出会うワンコにも顔見知りが増えてきました。
そんなワン友達を紹介します。

続きを読む "ワン友達" »

2007年06月05日

シェルティーの松

06-05-01.jpgこのワンコは松ちゃん。
お隣の妻の実家に飼われているシェルティーです。
今日は久しぶりに松ちゃんを連れて散歩に出ました。

続きを読む "シェルティーの松" »

2007年06月09日

お疲れモードです。

06-08-02.jpg2,3日天候不順で散歩も休みがち。
引っ越して一ヶ月過ぎ、どうやら慣れない新居生活で私も梅も疲れが溜まってるみたいです。

続きを読む "お疲れモードです。" »

2007年06月11日

散歩先には・・・

6-12-01.jpg毎日散歩しておりまして、最近同じコースばかりで少々飽きております。
散歩先でなんだかホッとさせてくれるものを見つけました。

続きを読む "散歩先には・・・" »

2007年06月13日

ワンコに噛まれた!

06-13-01.jpgいや〜っ、今日は暑かった!
こんな暑い日でも若者達はかんかん照りの河原のグラウンドでサッカーの練習です。
そんな暑かった今日、散歩先でワンコに噛まれちまった!

続きを読む "ワンコに噛まれた!" »

2007年06月17日

なにはなくても散歩です

06-17-01.jpg更新サボってたら日曜日です。
画像保存時ソフトを少しいじっちゃったらいい感じのモノクロ画像になりました。
今日はいい天気だけど空梅雨?

続きを読む "なにはなくても散歩です" »

2007年06月18日

ワンコとの接し方

06-18-01.jpg我が家は就寝時間が遅いこともあってペットの梅☆も夜行性の生活を送ってます。
ということで午前中はトイレも忘れてぐったりしております。
私の仕事部屋、作業机の下でおねんねです。

続きを読む "ワンコとの接し方" »

2007年06月23日

バイオリズム低下中

06-23-04.jpg昨日の雨で外に出れなかったせいか本日梅☆はごきげんで散歩しておりましす。
梅☆と反対に私は最近トラブル続き。
バイオリズムが低下してるのかな?

続きを読む "バイオリズム低下中" »

2007年06月27日

多忙につきまして・・・

06-27-01.jpgなにやら最近にわかに忙しくなりましてブログの更新サボリ気味。
お詫びにほのぼの動画をアップします。
元気よく駆け寄ってきたと思ったら・・・

続きを読む "多忙につきまして・・・" »

2007年07月03日

朝のお仕事

07-03-01.jpg玄関先でママを待つ梅☆です。
会社にでかける妻を駅まで車で送るのが私と梅☆の毎日の日課です。

続きを読む "朝のお仕事" »

2007年07月05日

弱点です

07-05-01.jpg散歩になるとがぜん機嫌がよくなる梅☆。
河原のグラウンドに来るとうれしくて走り回ります。
満面の笑顔です。

続きを読む "弱点です" »

2007年07月09日

じっと我慢

07-08-01.jpg朝ご飯の時間です。
梅☆のご飯は夜1回だけなので朝ご飯はおあずけです。
我慢、我慢。

続きを読む "じっと我慢" »

2007年07月11日

やっと梅雨らしく・・

07-11-01.jpg昨日から雨模様ですが、少し雨脚が弱まりました。
どうやら散歩は大丈夫みたいです。

続きを読む "やっと梅雨らしく・・" »

2007年07月13日

夕食

07-13-01.jpg夕食の用意をします。
最近覚えた肉じゃがを作りましょう。
ん、材料なんか足りない?

続きを読む "夕食" »

2007年07月16日

台風

07-16-01.jpg連休なのに台風で日本各地は大荒れ。
それでも昨日晴れ間を見つけて散歩に出ました。

続きを読む "台風" »

2007年07月18日

デジカメ購入!

07-18-01.jpg◯ーズ電気にてデジカメ購入。
あの大人気通販番組ジャパネット◯かたで超目玉商品として販売してた価格より安く買えましたよ(^¥^v

続きを読む "デジカメ購入!" »

2007年07月21日

今日の一枚です

07-21-01.jpgご近所の妻の幼なじみの家にこれも幼なじみのお友達が子供を連れて井戸端会議に集まりました。かしまし娘たちには付き合いきれないので私は梅☆を連れて散歩に出かけます。
その時とった1枚です。
右側で手を振っているのが妻。左側にいるのが友達さん達です。
出掛けていた妻を見つけた梅☆はリードを引っ張って妻に近づこうとするのを私が無理矢理引いているのでなんとも悲しげな声を出して妻にアピールしている図でございます。

2007年07月24日

宙を舞う!

07-24-02.jpg今日はいい天気になりました。
デジカメの高速連写が面白くて梅☆をどんどん走らせてます。
まるで草むらを飛ぶように走ってますね。
最近近所にドッグランができたらしいので早く遊びにいって写真ガンガン撮りまくりたいよう〜!
でもしばらく忙しいので遊びに行けません。ウゥ〜ッ

2007年08月08日

散歩アイテム

ume8-8-01.jpg暑い日が続くので梅☆の日中の外出は夕方日が沈む頃。
比較的涼しい河原沿いを暴走してます。

続きを読む "散歩アイテム" »

2007年08月13日

お盆パーティー

08-012-01.jpgお盆休みを利用して妻の学生時代の友達がそれぞれ旦那と子供を連れて遊びに来ました。
子供達は梅☆をすぐに気に入りなんとか仲良くしようと追いかけ回しております。
梅☆の部屋もいい遊び場所になってます。

続きを読む "お盆パーティー" »

2007年08月15日

酷暑ですって!

08-15-01.jpg暑いお盆になりましたね。
テレビでは石原良純が「こんな日はクーラーばかりに頼らず打ち水したり風鈴に癒されたりして涼をとったほうがいい」とか言っておりましたが、こんな暑い日にクーラー使わないでいつ使うんだと思うのでした。

続きを読む "酷暑ですって!" »

2007年08月20日

メタボリックだな

ume08-20-01.jpg
暑さも一段落なのかな。
この夏、梅☆と私は夏バテすることもなくしっかり太ってしまいました。
一体どういうこと?

続きを読む "メタボリックだな" »

2007年09月14日

今週のベストショット

ume14-01.jpg
初秋のきれいな夕日に大雨の後の荒れる川。
鉄橋を渡る通勤電車に私の愛犬。
今週のベストショットですね。

2007年09月20日

日だまり探し

ume20-01.jpg日当りの悪い我が家だけど最近リビングの一角に日が差すようになりました。
リビングのテーブルの影に細い脚が見えます。
梅☆が倒れてる!

続きを読む "日だまり探し" »

2007年11月13日

元気にしてます

ume13-01.jpg
ひさびさの更新です。
かなりサボってましたが梅☆はぜんぜん元気にしてますよ。
ただし飼い主がもうボロボロ・・・

続きを読む "元気にしてます" »

2007年11月21日

新しい散歩コース

ume21-01.jpg
最近新しい散歩コースを開拓しました。
その散歩道の民家の生け垣にきれいに咲いた白い椿発見。
そういえば我がにも資生堂の白椿があったなぁ〜

続きを読む "新しい散歩コース" »

2007年11月23日

バリケン!?

ume23-01.jpg
新しい散歩先にある小さいけどきれいに整備された公園で記念撮影。
水鳥がたくさんいるこの公園ですがさらに変わった生き物がいるのでした。

続きを読む "バリケン!?" »

2007年12月01日

掃除三昧

ume01-01.jpg自宅に事務所をおいて仕事をしているので洗濯や掃除は大体私の仕事となっております。
でも掃除嫌いなもんであんまりやってません。
ということで本日は本腰を入れて掃除しました。

続きを読む "掃除三昧" »

2007年12月16日

ポンデライオンゲッツ!

ume16-04.jpg小腹が空いた時、スナック菓子ではお腹がふくらまない。
そういうときにドーナッツは最適!
そしてミスドクラブカードのポイントがたまりにたまって1,000ポイント突破。
本日ポンデライオンと交換してきますた。

続きを読む "ポンデライオンゲッツ!" »

2007年12月20日

日向ぼっこ

ume20-02.jpg天気もよく風のない午後は少しの間我が家の隣の妻の実家の庭でシェルティーの松とう◯ちをするまで日向ボッコです。
仲がいいふたりですが今日は無関心・・・

続きを読む "日向ぼっこ" »

2008年01月04日

正月休みは郷里で

ume04-01.jpgここ何年かは元旦に里帰りしております。
理由は年末の帰省ラッシュをはずしたいから。
そして今年も新年早々羽田までやってまいりました。

続きを読む "正月休みは郷里で" »

2008年01月08日

ポカポカ陽気

ume20-0801.jpg本日私は挨拶まわりで浅草は本所にお出かけ。
寒いかなと思いバイクを止めて電車で出かけたらポカポカ陽気です。
梅☆「バイクでいけばよかったね」

続きを読む "ポカポカ陽気" »

2008年01月10日

デジカメ遊び

ume20-10-03.jpg小畦川沿いの散歩道。
前方に見えるのは橋のかわりに川の向こう側に渡れるように飛び石が敷いてあります。
梅☆「一気に渡るぞ!」

続きを読む "デジカメ遊び" »

2008年02月07日

最近の土手(散歩先だよ)

20-0701.jpg関東でも雪が舞いつく今日この頃
寒いのを我慢して梅☆と毎日散歩するわけですけど、私も梅☆も我慢できないわけです。

続きを読む "最近の土手(散歩先だよ)" »

2008年04月11日

すねる奴

20-0411.jpg
わがままが通らないとすねる奴です。何をすねてるのかな?

2008年05月01日

たんぽぽ

20-0501.jpg桜が終わつてしばらく経つと河原沿いの土手の道はたんぽぽ綿毛があちこちに。
いい季節です。

About 梅☆画像

ブログ「梅☆日誌」のカテゴリ「梅☆画像」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは映画鑑賞です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34