« 朝のお仕事 | メイン | じっと我慢 »

弱点です

07-05-01.jpg散歩になるとがぜん機嫌がよくなる梅☆。
河原のグラウンドに来るとうれしくて走り回ります。
満面の笑顔です。

そんな散歩好きの梅☆ですが散歩中に苦手なことがあるんです。
07-05-02.jpgそれは砂利道です。

イタグレの特徴の細い脚。
さらに小さい足先には小さい砂利が痛いらしい。

07-05-03.jpgまるで舞妓さんが内股でしゃなりしゃなりと歩くみたいに歩きます。
いつもは梅☆を追っかけても追いつかないけど砂利道なら勝てますね。
たぶんイタグレはみんな砂利道が苦手なんじゃないのかな。

走り回って有意義な散歩となりました。
最後はイカした梅☆のポートレートをご覧ください。
07-05-04.jpg画像をクリックすると拡大するよん

コメント (6)

たま:

梅☆君の、このうつむき加減が
『イヤなんだよね~』と物語ってますね。
フランも、苦手みたいです。
肉球の隙間に小石が入ると痛いらしく
ひゃお~ん・・と鳴いて 固まってます。


最後のポートレート写真、かっこいいですね!!

痛い痛い、イタタタタ

って感じでしょうか

梅ちゃんに靴をはかせるのはどうでしょうか?

きっと可愛いですよ~
( ̄ー ̄)

トレビアン:

>たまさん
やはりフランちゃんも苦手なんですね。
舞妓さんが歩いているみたいとと書きましたが
ほんとは抜き足差し足忍び足の泥棒歩きのほうが近いです。

>しょ〜こさん
梅☆に靴を履かせるとその靴を喰いちぎります。
残念!

ちぃ:

砂利どころか、ザラザラの舗装さえ嫌がります。
さらに伸びかけの草もチクチクするらしく…
どないせ~っちゅんかい!

トレビアン:

>ちぃさん
それじゃアビィちゃんは散歩時一体どこを歩いてるのかな?

ちぃ:

滑らかなアスファルト♪
大好きな広場へは車で行きます。歩いても10分なのに…。

コメントを投稿

About

2007年07月05日 20:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝のお仕事」です。

次の投稿は「じっと我慢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34