« 散歩先には・・・ | メイン | なにはなくても散歩です »

ワンコに噛まれた!

06-13-01.jpgいや〜っ、今日は暑かった!
こんな暑い日でも若者達はかんかん照りの河原のグラウンドでサッカーの練習です。
そんな暑かった今日、散歩先でワンコに噛まれちまった!

06-13-02.jpgいつもの水上公園を歩いているとご近所さんらしきワンコ連れの人達がおります。
あいさつしながら通り過ぎるとその人達が連れていたワンコが梅☆に挨拶してきます。
いつものことなので私もその人達に挨拶しながら少し話しをしておりますと
3匹いたワンコのうちの黒のミックスが離れている私に飛びかかり右手にガブリ!
もうびっくりですよ(><;
噛まれはしましたがとっさに振りほどいたのでたいした傷にはなりませんでしたけどね。

実は私は結構ワンコに噛まれた事がありまして、ただしそのほとんどは不用意に凶暴なワンコの前に手を出したため噛まれたものなんですけど、それ以来私は初対面のワンコにはどんなにおとなしそうでも不用意に顔の前や鼻先に手を出さないようにしてます。
ただ、離れていたのに飛びつかれて噛まれるなんてはじめてですよ!

噛んだワンコの飼い主のおじさんも「大丈夫?」と心配そうにしておりましたが
正直むかついたのでその飼い主に文句のひとつでも言ってやろうかと思ったけどワンコ付き合いはこういう突発的な事故をつきものなのでなるべく肝要に接するようにしている私はぐっと我慢して黙ってその場を立ち去りました。
しかしこういうことがあるとテンション下がります(T〜T)
何が気に入らなかった知らないけど通りすがりの人に急に飛びついて噛むようならこりゃ問題行動のなにものでもありません。
そばにいた散歩友達らしきワンコ連れのおばさんが「噛み付くような子じゃないのに」とか言ってましたが、その辺がワンコオーナーの認識の甘さですよね。
言葉も通じないワンコの気持ちを全部理解できる飼い主なんていません。
「うちの子はおとなしいから」なんて高をくくっていると突然こんな事故がおきるもの。
もし子供にでも怪我させるようなことがあったらどうするつもりなのか
もしそんなことがあればそのワンコは即保健所行きになってしまいます。
こういうことがおきるのは環境に甘えた飼い主の責任以外のなにものでもありません。
明日以降またこのワンコに会ったら飼い主にそのワンコを連れての散歩を控えるように注意しなきゃね。
人のふり見て我がふりなおそっと(^.^ ;

コメント (2)

たま:

大丈夫ですか~??まったくビックリですね。

私も、フランを飼い出してから 産まれて初めてワンに噛まれました。
しかも、裏の家。ノーリードで唸りながら、我が家の敷地に突入!!
事が済んだ頃やってきた飼い主さんは『噛んじゃったんですか~??』申しておりました。

傷は大丈夫ですか??
私は、周りがあざになって腫れたりして今も痕が残ってます。
ひどくないといいのですが・・。お大事になさって下さいね。

トレビアン:

>たまさん
ご心配おかけしておりますが大丈夫です。
実は私はこれまでワンコに3度程噛まれてまして
どうやら私はワンコに噛まれやすい体質のようです。

コメントを投稿

About

2007年06月13日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「散歩先には・・・」です。

次の投稿は「なにはなくても散歩です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34