« ワン友達 | メイン | お疲れモードです。 »

シェルティーの松

06-05-01.jpgこのワンコは松ちゃん。
お隣の妻の実家に飼われているシェルティーです。
今日は久しぶりに松ちゃんを連れて散歩に出ました。

06-05-02.jpg梅☆と松ちゃんは仲良しです。
梅☆は年下の松ちゃんには気を許しているらしくいっしょにいるとじゃれついていきます。

06-05-03.jpg松ちゃん、なんか太ったんじゃないの?
普段松ちゃんは実家の近所を散歩してます。
あんまり長い距離を歩いているわけではないので運動が控えめであることと昨年去勢手術により食欲が増したらしくこの冬に着々と脂肪を蓄積していたようです。

運動不足の松ちゃんを少し走らせようと河原沿いの運動場にやってきました。
06-05-04.jpg運動させようと思ったけどここに来るまでですっかり体力消耗してます。
もうバテバテじゃん。

せっかく来たのに運動にならないのでここはひとつ賢いシェルティーに芸を仕込む事にしました。
松ちゃんは「待て」とか「お座り」程度しかコマンドが入ってないのですが物覚えは悪くないのでその場でくるりと一回りする芸を入れる事にしてみました。

おやつのビスケットを鼻先に持っていきそのまま「くる〜り」とかけ声をいれながら身体の上で円を描きます。
ビスケットを追いかけるようにその場で1回転する松ちゃん。
さすが思ったように動いてくれます。
梅にこれを試しても眺めるだけで動きません。
やっぱり松ちゃんには素質があるようです。
何度か試すとスムーズに回転するようになりました。
ただまだコマンドだけでは動いてくれません。
今日はここまで。これからしばらく教育してみたいと思います。
目指せ!ぽちたま!

コメント (3)

おかえりなさ~い♪。
新居完成おめでとうございます。
梅☆君もお誕生日おめでと~♪
素敵なサイトに生まれ変わりましたね。
梅☆君、仲良しの松ちゃんとお散歩楽しかった事でしょ~。
でも、松ちゃんの後ろで『ボクにも声かけて~』とやいてるよ~(笑)
芸達者になって、ぽちたま~ですかっ!
楽しみにしてます(^_-)-☆

松ちゃんは運動不足なのですね。

それでも、これからは梅☆くんがいるから、沢山運動できそうですね。

ぽちたま出演出来るといいですね。

トレビアン:

>はてららさん
サイトのことお褒めいただきありがとうございます。
松ちゃんのぽちたま出演は相当遠い話になると思いますが
できればこの手で芸をば仕込みますよ。

>コノチチさん
梅☆は松ちゃんを子分くらいに思っているみたいです。
ぽちたま出演はあくまで夢ということでお願いしま〜す。

コメントを投稿

About

2007年06月05日 19:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワン友達」です。

次の投稿は「お疲れモードです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34