« 祭りが終わって・・・ | メイン | 珍客です »

雨のおでかけ

05-30-01.jpg午前中仕事で家を空け、午後過ぎに帰ってみると梅用トイレのシーツはぐっちゃぐちゃ、それからリビングにたまたま置いてあったママが大事にしている米米クラブのDVDBOXのパッケージをビリビリにしちゃってました。怒られるぞ〜っ

川越に引っ越して私が楽しみにしていることがあります。
それは近所に乱立している大型店舗をまわる事です。
ここ数年都心の郊外に出来始めたホームセンターなどの大型店舗。
川越はこの地域の中心都市だけにそおの周辺にはほんとにたくさん大型店舗が揃ってます。
家電、インテリア、DIYや複合施設を備えたホームセンターなど見物するだけでもなかなか楽しいものです。
仕事で必要な事務用品の購入とドッグフード類を買う必要があったのでご機嫌ななめな梅☆を連れてホームセンターへと出かける事にしました。
05-30-02.jpg広い広〜いホームセンター内は平日ということもありお客さんも少なく大きめのカートに梅を乗せて移動してもぜんぜん平気です。
このホームセンターを含めて近所に知っているだけでホームセンターは6箇所!
そのどの店舗ともペットショップを併設しておりましてフードやおやつなど大量に購入するには大変便利です。
もちろん生体販売もどの店舗でもやっております。
これだけ広い店舗なのにあいかわらず小さいBOXで販売されてるワンコ達。
人気犬種が中心なので販売の回転はいいのだけれどまだ生後間もないパピーが小さい箱に閉じ込められてるのはいかがなものかと思います。
販売担当の店員がこまめにワンコの様子を観ていればいいですけどこの販売方法なんとかならないもんですかね。
05-30-03.jpgそんな中で元気いっぱい吠えているピンシャーのパピーがおりました。
梅☆を見つけるとうれしいそうに箱の中で飛び跳ねながら吠えております。
高速運動なので携帯のカメラでは捉えられませんでした。
梅☆はという午前中留守番させられたのが気に入らないのかパピー達にはまったく興味がないようであまり機嫌が治っていない様子。
こりゃ長居は無用と判断、ドッグフード半月分ほど購入して帰路につきました。

ペットショップのかわいいパピー達は眺めてるだけでも癒されます。
いい飼い主さんにめぐりあうことを祈るばかりです。


About

2007年05月30日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祭りが終わって・・・」です。

次の投稿は「珍客です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34