« 残暑お見舞いでざんしょ(笑) | メイン | 明日は九州 »

メタボリックだな

ume08-20-01.jpg
暑さも一段落なのかな。
この夏、梅☆と私は夏バテすることもなくしっかり太ってしまいました。
一体どういうこと?

先日近所の公園で以前ドッグランで遊んでもらったイタグレ「信長」君に再会しました。
まだ若い信長君の体重は4kちょっと。
まさにイタグレらしい体型の信長君を横目に一回り大きい梅☆はほんとに同じイタグレ?
ume08-20-02.jpg
たっぷりとお腹周りにお肉がついております。
私も梅☆と同じようにお腹周りにお肉がついてまいりました。
う〜んメタボリック!
太り気味の原因は引越による環境の変化でしょうね。
散歩コースも以前より距離が短くなっちゃったせいであきらかに運動不足。
食事の量もなんとなく増えてしまいエネルギーを発散することなくせっせと貯蔵した結果ですね。

今年の春に梅☆のダイエット成功をお知らせしたのにしっかりリバウンドさせてしまいました。
ワンコ用のダイエットエクサササイズっていうのはないんでしょうかね。

コメント (2)

こんにちは~御無沙汰してましたっっ!
梅ちゃん…メタボ?!
うちのブタ×2を見慣れてるせいか梅ちゃんはスレンダーに見えますっっ!
そんなワタシは最近超メタボで、焦っています。
ビリーをやってもただ筋肉質になっていくようで…
プロレスラー体型になるのでは?!とドキドキ。
先日ランで太っちょのイタグレちゃんに会いました。
でもちょっと太っちゃった感じのワンコってなんだかかわいいですよねっ!ワタシは好きです!
人間同様、健康には良くないんでしょうが~

木の間から見えるお日様がキレイ!
夏は暑さで長時間のお散歩は人間もきついですがこれからは少しは涼しくなってロングお散歩もできますねっ♪

トレビアン:

>なごすさん
画像を褒めていただいてありがとうございます。

「先日ランで太っちょのイタグレちゃんに会いました」そうですか。
なんだか最近太めのイタグレが増えてるような気がします。
健康に問題なければいいんですけどガリガリが基本のイタグレが太っちゃうと少々心配になります。
やっぱり梅☆にはダイエットだな。

コメントを投稿

About

2007年08月20日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「残暑お見舞いでざんしょ(笑)」です。

次の投稿は「明日は九州」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34