« ワンコに噛まれた! | メイン | ワンコとの接し方 »

なにはなくても散歩です

06-17-01.jpg更新サボってたら日曜日です。
画像保存時ソフトを少しいじっちゃったらいい感じのモノクロ画像になりました。
今日はいい天気だけど空梅雨?

土手沿いを歩いていると何やら草むらでごそごそしているものが見えます。
そばによって見ると・・・小鳥がいるじゃないの!
06-17-02.jpgなんか様子がおかしいこの小鳥
どこか具合が悪いのか飛ぶ事が出来ず草むらに隠れているみたいです。
「大丈夫かぁ?」
威嚇するように口を大きく開いてこっちを睨んでます。
その鳥の上空をどうやらつがいらしき同じ色の鳥が飛んでおりました。
誰にも見つからないようにうまく草むらに隠れててね。

いつもの散歩コースから少し離れて川越市外の向かう道に出ました。
土手沿いと違って車も人も多いけどたまには賑やかのところを歩くのもいいものです。

06-17-03.jpg台風に弱い?JR川越線西川越駅前の踏み切りを渡るところです。
畑と田んぼと民家に囲まれた小さな駅の駅前を通り過ぎると通り沿いのラーメン店の店先にかわいい服着たシーズーが繋がれております。
06-17-04.jpg飼い主さんこんなところに繋いでおいていたずたされたり、誘拐でもされたらどうするんだか!
「ラーメン早食いしてワンコを早く連れて帰れ!」と心で叫びながらいつもの川沿いの散歩コースに戻りました。

この河原沿いは管理が結構しっかりしていて定期的に土手沿いの除草が行われております。
06%3A17-05.jpgしかし気候がいいこの季節、あっという間に草がのびてイタグレくらいの小型犬だと歩きにくくなるみたいです。
冒頭にも書いたけどどうやら今年の梅雨は短くて雨も少なそうです。
さらに今年はラニーニャ現象とかで猛暑になるらしい・・・
汗っかきの私は暑いのが苦手です。
普通の夏でお願いしたいものです。

コメント (2)

ちぃ:

動物病院のポスターに、
「野鳥の雛は拾わないで下さい。」 というのがあります。
以前子雀が落ちていた時も、親雀が側にいました。
暫く様子を見ていたのですが、猫に獲られるかもしれないし
暑さでグッタリしていたので已む無く保護しました。
窓辺に止まって中を覗いていた親雀。
2日間通ってきたんですよ。 親鳥の愛情って凄い!

トレビアン:

>ちぃさん
この小鳥のつがいが無事にいることを祈るばかりですが、確かに鳥は夫婦や親子の絆が強いですよね。
それから結構かしこいし寿命もけっこう長いのでオウムとかフクロウとか飼ってみたい。
究極は鷹匠かな

コメントを投稿

About

2007年06月17日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワンコに噛まれた!」です。

次の投稿は「ワンコとの接し方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34