« スポーツ最高! | メイン | 徒然なるままに・・・ »

最近の土手(散歩先だよ)

20-0701.jpg関東でも雪が舞いつく今日この頃
寒いのを我慢して梅☆と毎日散歩するわけですけど、私も梅☆も我慢できないわけです。

大寒のころから急に寒くなった埼玉県。
寒さに弱いイタグレの梅☆と私だが、毎日の日課である散歩をサボるわけにもいかず渋々出かけるのです。
一年でもっとも寒いこの時期、雪は降るは、風が吹くはでほんとに寒いっす。

そんな状態を図にしてみると・・・
20-0705.jpg

どうやらこの冬は雪も多いようで空っ風が吹く雪の少ない関東も何度か積雪がありました。
そういうわけで画像のような雪だるまの残骸がああちこちにあるんですよね。
梅☆「おしっこかけてやる」
20-0704.jpg

河川敷はサイクリングコースやクルマの進入禁止など整備が進んでいるので散歩するにはほんとに適してます。
こんなに寒い土手でも朝夕になるとジョギングやウォーキングなどをする人達がちらほら。
さらに風が強かった先日は、最近では珍しい小学生の子供達が河原に降りて遊んでますた。
20-0702.jpg

土手の散歩道沿いは公園も隣接してます。
公園といっても民家から離れた所にあるのであんまり利用されてはいません。
しかし、夕方になると人影がないことを見越して中高生のカップルがよく逢い引きなんざぁ〜しております。

そんなカップルを見ないふりして通りすぎると画像のような道にでます。
20-0706.jpg
点々と続く穴はいったい・・・
これは「もぐら」の穴です。
堤防となっている土手には珍しくないもぐらですがこんなにきれいにもぐらの穴が点々と続いているのは初めて見ました。

といったわけで、寒い寒い河原の土手に毎日我慢して散歩してるんだから、なんとかひとつ梅☆と私の悲願であるダイエット成功の役にたってほしいもんです。

About

2008年02月07日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スポーツ最高!」です。

次の投稿は「徒然なるままに・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34