« やっと梅雨らしく・・ | メイン | 台風 »

夕食

07-13-01.jpg夕食の用意をします。
最近覚えた肉じゃがを作りましょう。
ん、材料なんか足りない?

共働きの我が家の会社員の妻はここんとこ残業続きで帰宅が異常に遅くなる。
昨日も帰って来たのは夜中の3時過ぎだったらしい。
ウシミツドキだよ。
どうやら私が知らないうちに夜の仕事でも始めたんじゃないの。

ということで晩ご飯も必然的に自分で作らなくちゃいけない。
それで肉じゃがということになりました。

07-13-05.jpgこれが生意気な、IHクッキングヒーターだ!
最近の家電品は賢くなったようで何かあるとしゃべって教えてくれる。
IHに火を入れようとすると「ロックを解除しろ」とか言いやがる。
うるさい、わかっとるは!


07-13-02.jpg「俺っちにもご飯ちょうだいよ!」
と梅☆は無言の催促です。

晩ご飯が完成しました。
07-13-03.jpgメインの肉じゃがには頂き物の枝豆を入れました。
焼きしゃけにポテトサラダ、それから明太子です。

あっ、みそ汁忘れた・・・

晩ご飯を済ませた梅☆がテーブルの下に来ました。
07-13-04.jpg「もっとなんか喰わせろ」

About

2007年07月13日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっと梅雨らしく・・」です。

次の投稿は「台風」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34