« 梅☆日誌更新開始です! | メイン | 落ち着く場所 »

梅☆近況報告

引越から1週間経ちました。
梅☆にとっては長年住み慣れた家から見慣れない家に移動してそうとう戸惑いがあるらしく身の置き所ないのか私達が部屋を移動するたびに金魚の糞のように後ろにくっついてきます。

新居のリビング用に購入したソファが昨日届いたので梅ちゃんを座らせて記念撮影です。
05-08.jpg

先月半ばから引越準備に入りました。
今回新築する家に合わせてほとんどの家具や家電品を買い替えました。
そのため大量の粗大ゴミが発生
数回に分けてその粗大ゴミをもよりのゴミ処理場に直接搬送したので
数日ごとに部屋から物がなくなりそのかわり大量の段ボール箱が
部屋を占拠していきます。
引越することなど考えたこともないであろう梅にとっては
部屋の様子が刻々とかわることに結構不安を覚えていたことでしょう。

引越しが済んでも梅にとっては新居は見知らぬ家という感じのようで
冗談で「おうちに帰ろうか?」と訪ねると玄関に走っていきます。
梅ちゃん早くおうちに慣れてね。

コメント (3)

ちぃ:

>おうちに帰ろうか?
 トレビアンさん面白すぎww
ソファに座った梅☆くんの目が泳いでる~
住み慣れた環境を変えることは、一大事ですもんね。
先代のアビシニアンは何度か引越しを経験しましたが、見事に順応していました。
ワタクシのストーカーだった猫は、ワタクシが一緒であれば安心だったようです。
アビィは落ち着かなくなるでしょうが、セティは先代の猫と同じだと思います。
んー、我が家の猫は肝っ玉が座っているのでしょうか?

梅ちゃん・トレビアンさんご無沙汰です!!

新居の完成おめでとうございま~す
ο(≧∇≦)ο

新居の整理はまだまだ大変ですよねー!

久しぶりの梅ちゃん、本当に不安な顔してますね
(*≧m≦*)

梅ちゃんにとって早く我が家になるといいですね
(o^-')b

梅ちゃんのマイホームも早く拝見したいですなっ
( ̄ー ̄)

トレビアン:

>ちぃさん
どうも猫達のほうが適応能力が高そうですね。
犬の祖先と言われるおおかみを大人と例えると
ワンコはほんの子供だそうで、梅☆の戸惑いも
その幼さが原因なのでしょうかね。

>しょうこさん
ど〜も、ど〜も。おこしくださいってありがとうございます。
連休の過ごし方拝見しました。
あいかわらず無駄のないスケジューリングですね。
これからも遊びに来てくださいまし。

コメントを投稿

About

2007年05月08日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅☆日誌更新開始です!」です。

次の投稿は「落ち着く場所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34