« ファッション対決! | メイン | うれしい出来事 »

掃除三昧

ume01-01.jpg自宅に事務所をおいて仕事をしているので洗濯や掃除は大体私の仕事となっております。
でも掃除嫌いなもんであんまりやってません。
ということで本日は本腰を入れて掃除しました。

あっ、トップの画像は近所の土手に珍しくサッカー小僧が大勢集まっていたので撮ってみました。

本腰入れて掃除といっても床掃除しかしてません。
手順としてはまずクイックルワイパーでほこりを取ります。
もちろんワイパーは両面きっちり使います。
それから掃除機をかけます。そして最後に雑巾がけです。
でも1,2階の床面全部をこの手順で掃除するとなるとかなりの時間がかかるわけでして、それで気合い入れないとなかなか掃除できないのです。
最後の雑巾がけが一番力を使うので大変ですよ。
ふんばってやってたらズボンのお尻の部分がやぶけちまった!
掃除一回のためにズボン一着だめにしちゃった(泣)
あんの上午前中開始したのに終了したのが午後3時過ぎておりました。
う〜っ腰が痛ぇ〜よ。

掃除終了して梅☆の散歩にちょうどいい時間となりました。
それでは出発!

12月になりましたが本日晴天につき比較的に暖かいようで土手のグラウンドでは大勢の子供達がサッカーの練習をしてます。

てくてく歩いて川越水上公園にまいりまいた。

ume01-02.jpg
久しぶりにきたので公園内の池をバックにパチリ。

水上公園を後にして家につくころにはすっかり暗くなります。
勝手口の前には犬用の温水が出る脚洗い場があります。
ume01-03.jpg
毎日の散歩の後に家に入る前に脚や肉きゅうを洗えるので大変便利。
これのおかげで梅のせいで部屋をよごすことなく過ごせてます。
でも温水出るまで微妙に時間がかかるのでこれからの時期きっと寒いだろうな。
やはり梅☆同様寒いのは苦手です。

コメント (3)

たま:

お掃除お疲れ様です☆
スボンと引き換えに、綺麗なお部屋。ちょっと複雑な心境ですね~。

お外に、ワンコ用の温水水道、いいですね~。
さすが、こだわったお家!!
足洗いって、お風呂場だと腰が痛いし、洗面台だと微妙な狭さだし・・。
うらやましいです。

ズボン破けちゃったんですかー
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ごめんなさい
σ(^◇^;)

うちもつい先日やっと掃除しました。。。

しかもお客さんが来るからと見えるとこだけ
(*≧m≦*)

床は簡単で良いじゃないですかー!

うちはカーペットだから毛とか取れないですもん
(ノ_

トレビアン:

>たまさん
ワンコ用の温水水道は重宝してます。
でも屋根ないので夕立に弱いです。

>しょ〜こさん
引越後太ったせいでお尻が大きくなってたみたいで
摩擦係数が高かったようです(笑)

>床は簡単で良いじゃないですかー!
掃除機かけるだけでは気がすまなかったので徹底的にやりました。
おそらく一年に何度もやらないと思います。
でも年末大掃除前にやったので大掃除時は適当ですませます。

コメントを投稿

About

2007年12月01日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファッション対決!」です。

次の投稿は「うれしい出来事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34