« お盆パーティー | メイン | 残暑お見舞いでざんしょ(笑) »

酷暑ですって!

08-15-01.jpg暑いお盆になりましたね。
テレビでは石原良純が「こんな日はクーラーばかりに頼らず打ち水したり風鈴に癒されたりして涼をとったほうがいい」とか言っておりましたが、こんな暑い日にクーラー使わないでいつ使うんだと思うのでした。

とにかくこの時期は夕方になっても暑い。
それでも散歩は日課なので出かけるわけだが、せっかく河原を歩くのだから水遊びでもしようと川まで降りてきました。
08-15-02.jpg
川向こうに歩いて渡れる堰で少し水もかかるのでいかにも涼しそう。
しかし梅☆は水がきらい。

梅☆>「いったいどこに連れてくるんだか」


08-15-03.jpg
とりあえず私が先にわたりその後を梅☆がついてきます。
画像のように水が流れている場所を慎重に歩く梅☆。
しかし、堰の端の方は幅があるので一端堰の下に降りて向こう岸にわたるのですが
堰を降りるのに勇気がいります。

08-15-04.jpg
梅☆>「どうすればいいんだよ〜(泣)」
降りるに降りれずうろうろする梅☆。
結局抱っこして向こう岸に渡りました。
ちっとも涼をとった気分にはなりませんね。

注)梅☆に危険がないよう安全な場所を選び、充分注意したうえで移動撮影しております。ご理解ください。

コメント (2)

ちぃ:

涼しそうな写真に酷暑ぶりが窺えます。
注釈最高!
パンくんとジェームズが浮かんだり(笑

トレビアン:

>ちぃさん
「パンくんとジェームズが浮かんだり」志村どうぶつ園?
イタグレなんだからひらりひらりと堰を飛びこして欲しかったです。

コメントを投稿

About

2007年08月15日 19:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お盆パーティー」です。

次の投稿は「残暑お見舞いでざんしょ(笑)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34