« ワンコとの接し方 | メイン | 多忙につきまして・・・ »

バイオリズム低下中

06-23-04.jpg昨日の雨で外に出れなかったせいか本日梅☆はごきげんで散歩しておりましす。
梅☆と反対に私は最近トラブル続き。
バイオリズムが低下してるのかな?

というのも先日仕事の打ち合わせのためバイクで東京に出かけようとした直後交差点で前の車に接触してしまいました。
軽い接触だったのでドライバーも私も怪我はなかったんですけど当然車もバイクも少し破損してしまい弁償することになりますた。
保険に加入していたので問題なかったのですがいつも注意して運転してるつもりだったのにぶつけちゃって相手に平謝り。へこむわ〜(-_-;

先週散歩中にワンコ噛まれたし、なんだか最近疲れ気味でいるのがトラブルを招いているような気がする。
テレビのバラエティー番組で人間幸せな出来事でもストレスを感じているというのがあったが新居に引っ越して約2ヶ月、知らないうちにストレスが溜まっていたみたいです。
なんとかせねばぁ〜

それはさておき、本日も暑かったので夕方涼しくなって散歩に出ました。
ストレスを抱えた私は癒しを求めて水上公園そばのマムシの出る林にて森林浴です。
06-23-02.jpg
ドイツ在住のワンコオーナーの方のブログで知りましたが、ペット先進国のドイツでは国営の森(ヨーロッパの森だから広大!)をドッグランとして解放しているとのこと。
日本だと最近ではトレッキングなどの遊歩道のある公園ではワンコが入れないところもあるらしい。
自然保護のためらしいけどゴミ捨ててる奴や保護植物を持ってかえる奴とかいるじゃん。
世の中もう少し余裕をもってもらわないとみんな細かいことに文句言い過ぎな気がします。

まむしの遭遇することもなく林の中をのんびり散策した後いつもの公園内の池に行ってみるとなかなかきれいな夕日がでております。
06-23-03.jpg夕日を背に梅ちゃんポーズです。
本日の散歩、少しは癒されたかな。

About

2007年06月23日 20:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワンコとの接し方」です。

次の投稿は「多忙につきまして・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34