« 今週のベストショット | メイン | そろそろシニア? »

日だまり探し

ume20-01.jpg日当りの悪い我が家だけど最近リビングの一角に日が差すようになりました。
リビングのテーブルの影に細い脚が見えます。
梅☆が倒れてる!

ume20-02.jpg
実はリビングの日だまりに梅が寝てました。
9月も半ばを過ぎて朝晩涼しい今日この頃。
寒がりの梅☆は朝起きると日当りのいい場所を探して家をウロウロしてます。
季節が進み秋になって日差しが傾くとリビングにいい感じで日だまりができるようになりました。
まだ日中は暑さが残ってるのにやはり寒がりのイタグレは暖かいのが大好き。
ume20-03.jpg
時間が経つと日だまりも移動。
それに合わせて梅☆も移動。

ところが、大好きな日だまりにぬくぬくと寝いってしまい気が付いたらその暑さにびっくりしたのか慌てて涼しい私の仕事部屋に舌を出してハァーハァーいいながら逃げてきましたとさ。

コメント (2)

ちぃ:

ガラス越しのお陽さまって、思いの他暖かですよね。
アビィもハァハァしながら頑張っています。
猫は適温の場所に移動して涼しげな顔。

チョット前までそんな生活だったのに
今日は16℃~~(涙目

トレビアン:

>ちぃさん
アビィちゃんもハァハァしてますか(笑)
おおざっぱな犬族と繊細な猫族とでは対応が違うんですね。

コメントを投稿

About

2007年09月20日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週のベストショット」です。

次の投稿は「そろそろシニア?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34