« シェルティーの松 | メイン | 散歩先には・・・ »

お疲れモードです。

06-08-02.jpg2,3日天候不順で散歩も休みがち。
引っ越して一ヶ月過ぎ、どうやら慣れない新居生活で私も梅も疲れが溜まってるみたいです。

今日は土曜日。
やっぱりすぐれない天気ですがのんびり散歩へと出かけました。

いつもの入間川沿いを本日は少々遠くまで歩いてきました。
06-08-01.jpg土手沿いの道はサイクリングコースになっております。
田んぼは田植えもすんでおります。
川沿いの河原には家庭菜園らしき畑が点在し、みなんさんせっせと世話しております。

歩いて歩いて1時間程経過、さらに緑が深くなってまいりました。
都心から大分離れた土地を実感できるほど自然が豊かです。
そろそろ折り返して家に戻りましょう。

06-08-03.jpgいつもの川越水上公園に戻ってまいりました。
いつも見ている公園内の池。
良〜く見てみるとあちこちでけっこうでっかい魚(たぶん鯉)が跳ねてます。

ちょっと調べてみましょう。
池のほとりの手すりからのぞいて見ると、やっぱりいますよでっかい鯉達。
梅にあげるおやつのビスケットを少し投げてみます。
06-08-04.jpg寄ってきた、寄ってきた。

さらにビスケットを投げてみます(ほんとは勝手に餌をあげてはいけませんよ)
06-08-05.jpgおぉ〜っ!すげぇ!たくさんいるいる。

06-08-06.jpgうじゃうじゃいますよ!
ちょっと気持ち悪うぅ〜。

池の鯉達との戯れを後にして家路につきました。
家に着くと隣のシェルティーの松ちゃんが吠えてます。
それじゃ少し梅に遊ばせてあげましょう。

About

2007年06月09日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シェルティーの松」です。

次の投稿は「散歩先には・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34