« 誕生日おめでとう! | メイン | The World of GOLDEN EGGS »

散歩先の風景

05-15-01.jpg近所の入間川を歩いて行くと川越水上公園というところにつきます。
結構広い公園内にはかわいらしい池があります。

この公園はプール施設が充実しておりまして全部で8種類ほどあります。
夏場は子供達でさぞ賑わいそうですがまだ5月なので運営はしてません。
そのせいもあってか画像を撮ったのは日曜日の夕方だったけど
来園者もそれほどでもなくなんだかのんびり気分。


公園中央部にあるのは小さいかわいい池です。
05-15-02.jpg丸い池のほとりには水鳥もちらほら。
向こう側には小舟もあります。

近づくと白鳥型の脚こぎボートです。
これもなかなかかわいらしい。
05-15-03.jpg梅>「ありゃなんね?」

この公園の駐車場スペースではたまにドッグショーとかやっております。
以前見に来た事があったのですがチャンスがあればまた見たいなぁ。

我が家の近所は農業調整地域なので田んぼと畑が広く目につく。
さらに入間川の大きな河原があるけど土手沿いの風景は正直
変化が乏しい。
毎日の散歩に多少の変化が欲しい私としてはこの水上公園は
お気に入りの散歩場所のひとつです。

コメント (2)

水上公園は毎週のようにフリマをやってるので頻繁に行きますよ~!!

フリマしか見ないので池があるなんて知りませんでした

私もドッグショー見てみたいなぁ

トレビアン:

フリマやってるとは知りませんでした。
やっぱり夏になったらだんご兄弟をつれて水上公園プールで
遊ぶのですか?

コメントを投稿

About

2007年05月15日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誕生日おめでとう!」です。

次の投稿は「The World of GOLDEN EGGS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34