« 正月休みは郷里で | メイン | デジカメ遊び »

ポカポカ陽気

ume20-0801.jpg本日私は挨拶まわりで浅草は本所にお出かけ。
寒いかなと思いバイクを止めて電車で出かけたらポカポカ陽気です。
梅☆「バイクでいけばよかったね」

今年は北日本では順調に雪が降ってるようでスキー人気も復活してるらしい。
「わたしをスキーに連れてって」世代の私も昔はちょくちょくスキーに出かけました。
でも南関東は雪とはどうやら無縁らしいですね。いつ雪が降るのかな?


久しぶりに散歩先でボール遊びをやってみました。

ボールに飛びつく梅☆
ume20-0802.jpg
最近、家の中でボールを投げても遊ばなかったのに外に出ると気分がいいのか必死に飛びかかります。

投げたボールを追いかけてくわえるけど決して私にボールを返す事はしない梅☆。
梅☆がまだパピーで親もとにいたころ5匹の兄弟の中でおもちゃをくわえると兄弟から離れた所に持っていってひとりで遊んでいたという協調性のない奴でした。
あれからボール遊びで呼び戻しを何度も試みますが成功したことなしです。

ただ梅☆はボールよりおやつの方が好きなのでおやつで釣れば脱兎のごとく飛んできます。
ume20-0803.jpg
梅☆「おやつくれ〜っ!」

About

2008年01月08日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正月休みは郷里で」です。

次の投稿は「デジカメ遊び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34