« 癒しの時間 | メイン | バリケン!? »

新しい散歩コース

ume21-01.jpg
最近新しい散歩コースを開拓しました。
その散歩道の民家の生け垣にきれいに咲いた白い椿発見。
そういえば我がにも資生堂の白椿があったなぁ〜

新しい散歩コースは駅前に広がる住宅地のそばを通るきれいに整備された小さい小川の河原沿いです。
これまで歩いていた散歩コースに飽きていた私はご近所のイタグレ知り合いとお近づきになったのをきっかけにこちらのコースを利用することにしました。

ume21-03.jpg
なかなか手入れが行き届いたこの河原を梅☆といっしょにipodでお気に入りの曲を聞きながらの散歩は実にきもちいい。
小川にシラザギや鴨がちらほら見えます。ほんとにのどかなこと・・・

荒川や多摩川みたいな大きい川沿いというのは散歩やウォーキングなどに非常に適しているんだけど冬場になると寒風をさえぎるものが少ない為イタグレどころか人間様も寒くて近づきたくなくなります。
近所の河原も一級河川で広大な河原を持っているのだけれどやはり吹きざらしなのでそろそろ寒さが厳しくなる頃。
梅☆にも私にもつらいなぁ。
ということで冬場はこの新しいコースを多いに利用しよっと。
ume21-02.jpg

コメント (2)

ルーニーP:

白鷺や鴨はたくさんいますよね!
ワタシも子供の頃はこの川でナマズや、タナゴを
よく捕まえたものです。
“バリケン”は、目撃しましたか?
初めて見るとギョッとしますよ。

トレビアン:

>ルーニーPさん
小畦川はきれいに整備されているので夏場水遊びによさそうですね。

バリケン見ました!
早速ブログ記事にしちゃいました。

コメントを投稿

About

2007年11月21日 17:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「癒しの時間」です。

次の投稿は「バリケン!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34