« 最近の土手(散歩先だよ) | メイン | 窓の外には・・・ »

徒然なるままに・・・

20-1501.jpgドッグアートのギャラリーと言ってるわりには最近あんまりワンコを描いてないようですけど、少しづつでも描いておりますよ。
これはボーダーコリーです。

あいかわらず寒い日が続いているわけですけど、我が家の連中は風邪をひくこともなく元気で暮らしております。

私が梅☆といっしょに散歩はじめて6年になります。

ここ数年はダイエットを意識してウォーキングを主体にした散歩を実行してるんですけど、いまいち成果があがりません。
そこで先日ウォーキングの効果をあげるべくウォーキング用シューズを購入。さらに、腹部を奥にあるインナーマッスル「大腰筋」を鍛えるスパッツを履き始めました。

この「大腰筋」は上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉で、脊柱をささえています。
この大腰筋が弱ると姿勢が崩れて猫背になりお腹周りの筋肉が緩むため脂肪がつきやすくなるわけです。
去年あたりからお腹周りの脂肪がやけに気になり始め、ビリーに入隊したものの4日でリタイヤ。
正月休みをはさんでメタボリックの基準値をいつのまにかオーバーしてしまいまさに崖っぷち。
本気でシェイプアップしないと大変なことになりそうでし(汗)

そして本日も散歩に出発。
履き始めて慣れないスパッツがパッツパツです。

梅☆はというと河原で遊んでいた猫と鉢合わせ。

梅☆「ど〜もぉ〜・・・」
20-1502.jpg

猫「なんだよ(怒)」
20-1503.jpg


散歩から帰り部屋に戻ると、疲れた梅☆はヒーターの前で丸まり居眠りです。
20-1504.jpg

しばらく寝てると梅☆の寝相が変化していきます。

段々足が伸びてきます。
20-1506.jpg

そして、足がみごとに伸びきるのでした。
20-1505.jpg

About

2008年02月15日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近の土手(散歩先だよ)」です。

次の投稿は「窓の外には・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34