« 決戦前夜! | メイン | 雨のおでかけ »

祭りが終わって・・・

05-28-01.jpgデザインフェスタが終了しました。
天気に恵まれて今回も大勢の来場者で賑わっていました。
梅ちゃんご苦労様でした。

年2回開催されているデザインフェスタですが前回はお休みさせてもらったので1年ぶりの参加ということになりました。
あいかわらず混沌とした会場は何かが起こるような上ずった雰囲気が充満しておりました。
05-28-02.jpg我々のブースは4階の端っこにもかかわらずたくさんお客さんが来てくれました。

やはり人気は梅ちゃんです。
05-28-03.jpg今回初日だけの参加でしたが梅の前にはすぐに人だかりができてさわられまくりです。

デザインフェスタだけにアートが好きなお客さんが多いのでチェックの目もなかなか厳しい。
そんななか気になるお客さんの話です。

50代のおばさまが一人で私のブースのイラストを熱心に観ております。
しばらく観ていたそのおばさまは私に話しかけてきました。
おばさま>「あなたの絵はスッキリしていていいわねぇ」
私>「ありがとうございます。」
おばさま>「プロで仕事なさってるの?やっぱり美術系の学校出身?」
私>「はい、そうですけど(?)」
おばさま>「実はうちの息子が美大を出たのに工学系の会社に就職しちゃって
      全然畑違いのところに就職して大丈夫か心配でねぇ」

と、なんか話が息子の進路相談になりつられて話す事5分、
デザフェスのことより息子の将来が心配なこのおばさまは心配事を聞いてもらって安心したのか私のイラストを褒めちぎった割にはなにも買わずにその場を立ち去りました。
するとしばらくして戻って来て「やっぱりあなたの絵がいちばんいいわ」と1万円渡し「細かいのがなくて」とポストカード1枚購入しました(なんだったんだろう?)

デザフェスの詳しい報告はこのサイトのインフォメーションのコーナーで後日おこないますので興味のある方はぜひ拝見くださいまし。

05-28-04.jpg忙しい中で今回もお気に入りのアイテムの購入に成功しました。
デザインフェスタの傾向としてオリジナルのアートグッズなのに安価な価格設定というのがありましてそのことも手伝って私は気に入れば即買いという行動を取るようにしております。
みなさんお気に入りを探すのに夢中になってますけどそんなに高いものは売ってないんだから無くなる前に買ったほうがいいんじゃないかな。

毎回大変だけどほんとに楽しいのがデザインフェスタです。
[Perro*Perra]をスタートさせて初めてのデザフェスで反省点も多いけど多くの人が楽しめる作品を創っていく為には大変重要なステージであるので次回以降も挑戦の気持ちで臨みたいと思ってます。

コメント (4)

デザインフェスタお疲れ様でした!!
申し遅れました私、アツシと申しますw

自分も先日デザインフェスタに行きました。
もちろんPERRO*PERRAポストカード買わせていただきましたのでご安心をw

犬は特にですが、全般的に動物好きな自分としては、こういった動物イラスト物を拝見できるのは大変嬉しいことで、自分が動物のイラストを描く上でも大変勉強になったし、インスピレーションも湧きました。
何より見るだけでも十分楽しかったですw

デザインフェスタ最高!

妙なテンションですみません
失礼しましたw

トレビアン:

>アツシさん
[Perro*Perra]ブースに来てくれてありがとう!
私のブースだけじゃなく動物モチーフの作家さんがたくさんいたので勉強になったことでしょう。
次は自ら参加かな。
これからもっともっとサイトを充実させていきますのでぜひまた遊びにきてください。

 はじめまして。デザインフェスタでポストカードを購入しました。タコスケといいます。
 ひじきと言う名のボストンテリアと暮らしています。ポストカードは同犬種のものを買い求めました。さっそく小生のボストン・コレクションに入れるとともに、当方のブログでも記事として掲載し、トラックバックもいたしました。
 実は小生もデザインフェスタに出店した立場だったりします。まさか梅☆くんも会場にいらしたとは全く気付きませんでした。次の機会があれば会えるといいな。
 また遊びに来ます。よろしくお願いします。

トレビアン:

>タコスケさん
遊びに来てくれてありがとうございます。
ひじきくんなかなかハンサムですね。
実は妻の実家にはボステリが二匹おりましてイラストのモデルをしてもらっております。
デザインフェスタ出店お疲れさまでしたね。
残念ながらブースは拝見できませんでしたが“つぶぅお”と“ころぅお”なかなかおもしろいアイテムじゃないですか。
サイトの紹介までしていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2007年05月28日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「決戦前夜!」です。

次の投稿は「雨のおでかけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34