« 窓の外には・・・ | メイン | のんきな番犬 »

いまどきのweb

20-2901.jpg
最近ネットサーフィンが楽しいです。
面白いサイトや新しいサイトが色々出てきて飽きないね。
ところで初音ミクとはなにもの?

流行やトレンドがめまぐるしく変わるwebですがやはり見のがせないサイトはYouTubeなどに代表される動画共有サイトですね。
大御所であるYouTubeでは、大げさに言うと全世界のいろいろな情報が見れますね。



i pod購入以来すっかり洋楽ファンになった私がYouTubeを徘徊していて偶然発見したドイツ発の新人ビジュアルロックバンド「cinema bizarre」です。

なかなかいい曲だと思うんですけど、私が注目したのは、バンドメンバーがまるでアニメかゲームのキャラクターばりクオリティーを持つイケメンであるいうこと。
まだ日本ではデビューしていないようなのだけど、さすが東欧の人類は美しい人が多いんですね。


YouTubeも面白いんですけど、もっと身近に感じる動画コミュニティーサイトが「ニコニコ動画」です。

すでに有名なサイトですが、ここの面白いのは画像に投稿したコメントが流れる所ですね。
私ははにかみ屋さんなので人の動画にコメントの投稿をしたことないんですが、つっこみどころに合わせてコメントがいれられるようで人気動画を見るとタイミングのいいコメントがさらに気分を盛りあげてくれます。

せっかくなので梅☆の動画をアップしてみましたのでぜひ見にいってみてください。

さらに最近見つけたのはイラストの投稿コミュニティーサイト「pixiv」。

ここはイラストを描いている人達が自分の作品を投稿するサイトで、昨年夏頃に開設されて以来会員数が8万人を超える人気のコミュニティーサイトになってます。

これまでイラストレーターなどのクリエーター登録型のサイトはありましたが、作品の評価に重きをおいたサイトはここがはじめてじゃないのかな。

せっかくなので下のイラストを投稿しておきました。

ume31-01.jpg

私のページはここです>http://www.pixiv.net/member.php?id=88205
オタク系のCGイラストなどが多数投稿されてるけど、目を見張るような作品もたくさんあり見飽きません。

webって、面白いですね。

About

2008年02月29日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「窓の外には・・・」です。

次の投稿は「のんきな番犬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34