« 暖かくなってきました | メイン | ブログ形式変更のお知らせ »

桜の木の下で

20-0328-01.jpg卒業式シーズンから年度末になります。
桜の花もそろそろ満開ですね。
桜の花と梅☆を合わせたスナップが撮りたいので色々考えましてこんなん撮りましたwww

先週あたりからちらほら咲き出した桜があれよあれよと咲き乱れ週末あたりには満開です。

暖かくなって、河原の土手沿いも散歩するのが楽になってきました。

20-0328-02.jpg「きれいな桜の花の下で飛び跳ねて喜ぶ梅☆の図」です。
なんちゃって、
梅☆に花は見えてませんwww
私の投げたビスケットの行方を追って桜の木の下へ、てなもんです。


そういえば本日あのX JAPANが再結成のライブを東京ドームでやるそうです。

神宮球場ではセリーグの開幕戦巨人対ヤクルトが行われているという事は
プロ野球の開幕戦を押しのけてドームを占領したX JAPAN。
彼らが活躍していた90年代、私はビジュアル系のバンドにルックス重視の
軟弱な連中というマイナスイメージを持っていました。
ハードロックもJ-POPの枠で言えば片隅にあるものという認識だったので
ほとんど聞くことがありませんでしたね。

ところがどっこい、このハードロックあるいはヘビーメタルというジャンルは
やさしく耳障りのいい最近の音楽の中とは対局にあり、オルタナティブやパンクにつながるハードロックならではの猛々しいサウンドは、研ぎすまされたかっこよさを追求しているということに
最近気づきました。

そこで登場するのがX JAPANです。
彼らの音楽活動は、それまでのロックバンドのスケールをはるかに超え
数々の逸話を残した伝説のハードロックバンドであったということを知りました。

そんな彼らが本日ドームで再始動するというのは、これからX JAPANを知ろうと思う
私にとってもセリーグ開幕戦などより断然注目度が上なんですね。

只今午後8時半過ぎ。
ライブ開始予定をすで2時間過ぎるという早速の大物ぶりを見せるX JAPAN。
いったいどんなライブになるのか楽しみだわさ。

About

2008年03月28日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暖かくなってきました」です。

次の投稿は「ブログ形式変更のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34