« また芸が増えました! | メイン | 掃除三昧 »

ファッション対決!

ume28-01.jpg最近よくいく散歩先の通りには大型店舗が並んでいる。
画像はユニクロ。
そしてその目の前にはファッションセンターシマムラが建ってます。
大胆だ。

ume11-28-02.jpg
ど〜んとユニクロの前に建っているシマムラです。

ユニクロは周知の通り話題性を追求した広告戦力と、フリースなど自社製の格安な商品群で人気を集めるカジュアルファッションの巨人ですね。

一方、ファッションセンターシマムラといえば安さと独特の商品展開で埼玉を中心に人気を集め何年か前に「シマムラー」というファッション用語(?)まで生み出しましたね。
私も最近利用するようになりましたがまさにそこは衣料品のワンダーランド!
そこらにあるこじゃれた衣料品店では取り扱われない商品をおどろくべき安さで揃えております。
普段洋服選びには慎重になる私ですが信じられないセンスで選ばれた商品群に踊らされて大量買いしてしまいました。

どんな人でも安心して着れる商品をリーズナブルな価格で提供しているユニクロ。
カジュアルというくくりの中であらゆる商品を激安価格で取り揃えているシマムラ。

こうして競争相手である両雄がすぐそばに店舗をかまえているところをよく見かけるようになった。
ユニクロに買い物にきて欲しいものを買った脚でちょっとシマムラによって見るかと思う客が多い気がする。
ユニクロにとっては目の上のたんこぶであるように見えるシマムラだが、もしかしてこれは両者がすぐそばで営業する事で客足を増やす共同戦略ではないのか!そうだとすればなんとも斬新な営業戦略ではあ〜りませんか。などと考えながら梅☆と散歩しているのんきで平和な私なのでした。

About

2007年11月28日 17:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また芸が増えました!」です。

次の投稿は「掃除三昧」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34