« 日だまり探し | メイン | 元気にしてます »

そろそろシニア?

ume28.jpg太らないように毎日散歩してフードは与えすぎないよう注意してるけど
なかなか痩せてはくれません。
なぜ?

イタグレとしてはもともと大柄な梅☆。
それでも数ヶ月前まで体重6kg台をキープしておりました。
それが引越しして5ヶ月経過した現在、体重8.3kg!
ついにイタグレ界としては禁断の8kg越えです。
ume28-02.jpg
散歩先のグラウンドではイタグレらしくガンガン走ってますけど…
なんでこんなに太ったのか。やはり運動不足ということなんでしょうか?

ただ最近の梅☆の生活ですが食事とおやつとトイレの時以外ほとんど寝て過ごしてます。
まぁ普通のワンコは1日の大半を寝て過ごすらしいので別に変わった生活をしているわけではないけど、やはり人間同様おじさんになるとよけいな所にお肉がついてなかなかとれなくなるのかな?
また飼い主同様地道なダイエット作戦を開始せねばと思う今日この頃ですぅ。

コメント (1)

ダイエット。。。

耳が痛いお話しですなぁ。。

(-"-;


イタグレを知らなかったので、梅ちゃんが初めての私でしたが、先日1才ぐらいの子だったかなぁ?
イタグレちゃんに逢ったんですがビックリするぐらい小さかったです
(」゜ロ゜)」ナント

梅ちゃんに慣れてしまった今、梅ちゃんサイズの方が私には見慣れてて良いです

でも標準じゃないと体に悪いのかなぁ?

うちのブヒと飼い主もこの夏コッテリ肥えましたよ
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

コメントを投稿

About

2007年09月29日 18:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日だまり探し」です。

次の投稿は「元気にしてます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34