« うれしい出来事 | メイン | ポンデライオンゲッツ! »

師走ですね

ume08-03.jpg本日土曜日にもかかわらず、妻は会社の忘年会にでかけることに。
いつもよりおしゃれに時間がかかってるみたいだけど・・・
梅☆「ママ、どうしたの?」

時間かけてると思ったら着物を着付けてますた。
ume08-01.jpg
落ち着いた色調ながら大胆な柄のついたこの着物は妻の母が用意したものです。
黒の羽織を合わせて今回のテーマ「大人の女」完成です(少々寸足らずですけど)

着付けの達人の妻の母によると最近は振り袖で見るような派手な柄のものより
大胆なデザインながら落ち着いた雰囲気のレトロモダンな着物を好む女性が多いとのこと。
母談「竹久夢二の絵にでてくるような少しくずれ感じの女性が好まれるのよ」
まぁ、夢二の美人画にはほど遠いけど忘年会に着物を着ていく遊び心は結構なことです。

忘年会とかクリスマスとかすっかり師走の雰囲気になった今日この頃
みなさん飲み過ぎ食べ過ぎにはご注意を。

コメント (2)

たま:

素敵~☆忘年会に着物っていうおしゃれ心も。
ご自分で着られるのっていいですよね~。
私は浴衣止まりです・・・。

これまた、見上げた梅☆君のお顔も可愛いワ。
いつもと違うなぁ~ってわかるんでしょうね。

トレビアン:

>たまさん
返事遅くなりました。忘年会ではそうとう目立ったそうです。
妻本人は着付けの技術がないので着付けマスターの妻の母が着せてくれます。すばらしい腕前です。

コメントを投稿

About

2007年12月08日 20:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うれしい出来事」です。

次の投稿は「ポンデライオンゲッツ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34