« 多忙につきまして・・・ | メイン | 朝のお仕事 »

カルガモ?マガモ?

07-01-01.jpgいつもの散歩道、土手沿いの公園を歩いておりますと植え込みの向こう側を何かが横切ってます。
あれはカモの親子か!?

これは珍しい、カモの親子ですよ。
なぜこんなところにカモの親子がいるのかと考えました。
おそらく田植えもすんだ水田の雑草の除草用に農家の方が飼ってるのカモ(シャレ)

なんとも微笑まし風景ですが梅☆と私の気配に気が付いたカモ親子は植え込みのそばで身をかがめて隠れております。
07-01-02.jpg丸見えだよ。

子ガモ達も親の真似をして身をかがめてます。
でもかがめる理由がわからないのか首だけ伸ばしてみたり落ち着きませんね。

梅☆にリードを付けて近づくとカモの親子は慌てて植え込みの中に逃げ込みました。

07-01-03.jpg植え込みに隠れてたカモの親子はしばらくするとその植え込みの中をうまい具合に通り抜けて我々から離れた所からみんな仲良くお尻を振りながら逃げていきましたとさ。

About

2007年07月01日 12:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「多忙につきまして・・・」です。

次の投稿は「朝のお仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34