« 大往生でした | メイン | 今週のベストショット »

父さんの誕生日

ume11-01.jpg
雨上がりのグラウンドにて、
柔らかい土の地面が走りやすいのか暴走してます。
そのいきでどんどん走って体重減らしてくれ!

本日9月11日、義理の父の誕生日。
ということで簡単な誕生会となりました。

ume11-02.jpg
めでたい日ということで娘である次女のじゅんちゃんがケーキを買ってきました。
でもなんかちょっと変なんだけど・・・

店員との会話によると
じゅんちゃん>「父の誕生日なのでこのケーキを誕生日用にしてください」
店員>「かしこまりました。メッセージはどういたしましょう?」
じゅんちゃん>「じゃあ、『おたんじょうびおめでとう』でお願いします」
店員>「その方のお名前は?」
じゅんちゃん>「え〜と、あきらです(このへんからおかしい)」
店員>「少々お待ちください」
そして出てきたケーキに書かれたメッセージがこれ
ume11-03.jpg
「あきらおたんじょうびおめでとう」何? 呼び捨て!? 61才のおじさんを!?
これを見たじゅんちゃんはひっくりかえったそうです。
子供の誕生日と勘違いしたのか、でも61歳のろうそく用意してきてるし
しゃれで書いたわけでもないだろうし、とんだ天然店員です。
いいブログネタになっちゃいましたとさ。

コメント (5)

お久しぶりです。

梅☆くん相変わらず元気そうですね。

ほんと、店員さんかなりの天然です。

たま:

あきら・・・って、思わず笑ってしまいました。
しかも、このピンクがまたミスマッチで・・・。
このプレートを見たお父様の反応はいかに??

トレビアン:

>コノチチさん
店員さんきっと忙しさに我を忘れていたのでしょう。
ケーキはとてもスイーッでおいしかったです。

>たまさん
義理父はうれしかったらしくまったく気にせず食べてました。

あきらさんお誕生日おめでとうございます
おめでと花束( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

あきら【君】って来るのかと思ったら予想に反して呼び捨て

普通名称聞きますよね?

君か、ちゃんか、さんかねー
;^_^A


勝手に呼び捨てするなんて。。。

でも良い記念になりましたね!
↑どんなだよっっっ 笑


トレビアン:

>しょ〜こさん
ごぶさたです。
ちなみに義理父談ですが、本人的には年齢が59歳で止まっているそうです。
ささやかな抵抗(笑)

コメントを投稿

About

2007年09月11日 21:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大往生でした」です。

次の投稿は「今週のベストショット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34