« 明日は九州 | メイン | 空港で知った事 »

里帰り

ume08-26-01.jpg九州は熊本の実家に帰ったらきれいに咲きそろった「サギ草」がありました。
夏の暑さの中涼しい顔をした小さい花を見ると癒されますねぇ。

というわけで8月最後の週末に郷里の熊本に帰ってきました。
理由は熊本で開催される米米クラブメインの野外コンサートを見に行くため。
大の米米ファンである我が妻とその妹の付き添いのような状態で私と梅☆もついてきたわけです。

ume08-26-05.jpg
熊本の田舎は山間部で画像のように市街地より離れた緑の深い地域にあります。
残暑ながら朝夕は涼しい風が吹く我が家に帰るのは正月以来です。

ume08-26-02.jpg
実家は造園業でして庭園用の植栽なのか先ほどのサギ草は玄関前に鉢植えされていました。
ume08-26-03.jpg我が親ながらいつも見事と思える庭作りをする父親は生粋のナチュラリスト。
最近の趣味はこの地域に流れる川でのうなぎ獲り。
もちろん天然もので驚く程太くて立派なものが獲れるんですよ。
身が締まった見事なうなぎを実家のいろりで炭焼きしていただきました。
うま〜い。
素あげして骨せんべいは梅にもお裾分けです。

週末だけの里帰りでしたが怖くなる程の深い自然にマイナスイオンを浴びまくり
夏らしいいい思い出作りができましたね。

コメント (3)

うわ~羨ましいほどの“田舎”風景ですね!!
癒されそうだ!
天然うなぎ←食べてみたいな~(笑)
梅☆くんが散歩に行く川ではなくもう1本の川(ルーニーの散歩する川)にも天然うなぎが、実はいるそうですよ!!スッポンも!

奥様、相変わらずの行動力ですねっ
(○∇○) ドキッ

私なんて、復活が決まってから安心してしまったのか(冷めやすいとも言う)全然ノリませ~ん
┐(´ー`)┌

友達に誘われて行くくらいです

ところで、ご実家九州なんですかっ!?

私の故郷は鹿児島ですよー^^

トレビアン:

>ルーニーさん
ど〜も〜。
天然うなぎは本当においしかったです。
ただし田舎育ちの私にとっては濃すぎる自然には飽きておりまして
年に数回帰ればそれで充分です。

>しょ〜こさん
実はこのコンサートの翌日東京でのavexのa-nation2007を見る為に翌朝の便で上京したのでした。
同じ便に米米のメンバーが同乗してました。
石井さんは見当たりませんでしたけどね。

コメントを投稿

About

2007年08月26日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は九州」です。

次の投稿は「空港で知った事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34