« pixivフェスタ出品作品 | メイン | 明けましておめでとうございます。 »

pixivフェスタ2参加しました

09-07-01.jpg
報告遅れますた。pixivフェスタ2度目の登場です。

今回のイベント参加にあたり、これまで制作していたドッグアートから一端離れて二次創作いわゆるファンアートを制作してみることにしました。
今回のテーマは童話「シンデレラ」。
ファンアートというとマンガ、アニメ、ゲームなどの二次創作が一般的ですが、ディズニーで有名なシンデレラを自分なりの解釈で制作してみました。

制作期間は2週間程度。これまで仕事以外で人物をテーマにイラストを描いた事がほとんどなかったのでタッチや構図にずいぶん迷いました。ほんとに試行錯誤で制作した感じです。
入稿締め切りぎりぎりまでかけて制作しましたが、本人的にはまったく納得いく作品とはいきませんでした。
本来だったらフェスタ参加の告知をする予定だったのですが、納得のいかない作品を発表するイベントの告知をする気になりませんでした。

しかし、今回主催者情報で出店希望者が500人程ありその中で140人が参加したのですが、なかなか参加できないイベントへの2回目の参加ということで、自らの力のなさを多くの人に見てもらう事により得られるものも少しはあるのではないかと考え直してフェスタを楽しむ事にしました。

案の定、作品に対する評価は芳しいものとはいえませんでしたが、それでも評価、コメント、タグをくれた方達がいたことはこれからの作品制作の励みになりました。

ほんとうにありがとうございました。

もっともっといい絵が描けるよう頑張りたいです。

About

2009年07月21日 16:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「pixivフェスタ出品作品」です。

次の投稿は「明けましておめでとうございます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34